忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

番の節約かと

ジェネリックといえばお薬だけかと思っていましたら、今朝のTVで今どきはジェネリック家具やジェネリック家電があるとか香港牛栏奶粉2013召回事件

ジェネリック家具の方は「知恵蔵」によると

意匠権の期限が切れた有名デザイナーによる名作家具を、正規メーカー以外の企業が復刻生産した製品。

だそうです。

ジェネリック家電は、機能をシンプルに、世の中に広く普及している技術を使って低価格で販売している家電が、「ジェネリック家電」というそうです。
アイリスオオヤマとか山善が出している家電がそれに当たるとか。

高機能でなくても、必要最小限あれば安いにこしたことはないですもんね。でもいざ買うとなると、あれもついていれば便利とか、これもとか、せっかく買うのだからとついつい背伸びしてしまいがちです。店員さんの説明がうますぎるということもありますけどね頭痛

特に欲しいものはないと思っていても、めったに行かない家電店でPC必需品を買いにいった後、店内をウロウロしていると目に入るものが欲しくなったりします。

どうしても必要でないものも、いいなと思ったり。

一度行ってみたいとずっと前から思っているのが、イケヤとニトリ。ニトリは県内にあるそうです。イケヤは大阪や兵庫県に出かけなければ店がありません。私は電車に乗るのが面倒なのです。行くときは時刻表を見て新快速や快速を選べますが、帰りは京都駅で下手したら1時間近く待たなければならないという湖西線。その上強風ですぐに止まります。近江舞子あたりで帰れなくなったら、タクシー代高すぎます。

こんなことを思っていたら、いつまでたっても行かないでしょうね^^;

普段人口密度の少ないところに暮らしていると、「人混み」だけで疲れます。これは私の場合だけかもしれませんが。

家の中でおとなしくしているのが一番の節約かと夢特嬌旗艦店・・・。

そうそう今日は伊吹山に初冠雪とニュースで言っていました。比良はまだだそうです。
いよいよ冬到来です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R